入会をお考えの方へ入会のご案内

ステップ1【入会の条件】
会員登録できる方は、市内に居住する60歳以上の健康で働く意欲のある方で、シルバー人材センターの事業を理解し、その主旨に賛同する方です。
ステップ2【お問い合わせ】
お電話または窓口にお問い合わせください。入会方法の流れについてご案内いたします。

TEL. 042-565-0531

入会説明会の詳しい案内書は下記よりダウンロードできます。(入会説明会は予約制です。)

平成29年度入会説明会案内書

ステップ3【入会説明会等】
シルバー人材センターに入会を希望される方(市内在住で60歳以上の健康で働く意欲のある方)は、入会説明会に参加することが必要です。
  • 入会説明会に出席を希望される方は、定員がありますので事前に窓口または電話により申込んでください。
    ※申込み電話は、 042-565-0531 です。
  • 入会説明会は、当センター1階会議室で行いますので時間厳守でお願いいたします。遅刻しますと入室できません。
    なお、入会説明会に午前9時までに来られなかった方は翌月以降、再度申込みが必要です。
    ※都合により入会説明会を欠席する場合は、必ず事前に連絡をお願いいたします。
ステップ4【会員登録完了】
入会申し込みをされた方は、理事会の承認後正会員となります。 理事会承認後、会員証を発行してお手元にお届けいたします。
Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、ボタンよりダウンロードしてからご覧ください。
Acrobat Readerは、アドビシステムズ社より、無償で配布されています。